深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-3-20

3月20日月曜日晴れ
作業所に復帰する電話をした。快く承諾してくれて、いつでもきていいよと言われたので、早速行こうかと思う。何も決めなくてもいけるのが嬉しい。電話した時は、水曜に診察があるからそれ以降の方がいいのかなと思ってそう言ったが、きていいと言われるとすぐ行きたくなる。エネルギーが溜まってきたのか。まぁ、エネルギーの矛先が見つかってよかった。しかし、すこしびっくりされるだろうなぁ笑
今日は朝、モーニングページとかデイリージャーナルを書いた後、二度寝をして、図書館に行った。神経症統合失調症の本やフェミニズムの本などを借りた。全部分厚いから読み切れるかな。文章が肌に合わなくても、図書館だから損しないのがいい。
久しぶりに漫画が描きたくなった。読んでくれそうな人がいると描きたくなる。余り上手くないことで気に病んでこれまで描けなかったが、下手なりにも自分のネタを形にしたいなと思った。小さい頃から漫画を描いたり、文章を書いたりするのが好きだった。何か形にして人に見せるのが楽しい。純粋に楽しんでもらえると嬉しい。下手だとかそんなんどうでも良くなる。たまに気にするけど。
米が炊けたら甘口カレーを食べて、作業所に行こう。