深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-03-23

昨日は忙しかった。
疲れがまだ残っている。
昨日の診察で統合失調症の薬が、ロナセンに変わったのだが、夜に飲んで起きてみると、あんなにうるさかった思考がピタッと止まった。
びっくりした。
やっぱ、薬って効果あるんだな〜なんて実感した。

愛着障害の本を読んでいる。
自分もそうだとは思っていた。
本の内容は大半、大変そうな話ばかりで、気が滅入るので、治療法のところだけ読もうと思う。

今日は作業所に行く。
昨日から同じ作業所の支店に移った。
少し遠いけど、そっちに行こうと思う。
静かでやりよい。
人が多いところが苦手だ。
人の声を全部拾ってしまう耳なので、頭がごちゃごちゃする。
疲れが残っているので、気をつけないとまたうつっぽくなるなと思いながら。

頭の中が静かになったのはいいけど、モーニングページとデイリージャーナルが書きにくかった。
思いつかない。
なんとか2ページはかけたけど。
薬に慣れるまでの違和感だ、副作用に注意して、ダメなら早めに診察に行こう~。

昼。
通勤で1時間半ほど歩いた。
そんなに疲れなかった。
体がぽかぽかして、肩こりも腰痛も、冷えも全然マシだ。
やっぱり、歩くのはたのし~!