深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-04-06

2023-04-06
やる気は少しマシになった。気分も少し良くなった。ロナセンを中止して、シクレストの量を増やしてもらった。頭が痛い、重い。昨日からお腹の調子も悪い。あまり調子のいい日がないなぁと思う。老化かなぁ。
昨日は病院や買い物、図書館に本の返却に行って、結構歩いた。その疲れが残っているのかもしれない。モーニングページを書く元気がない。今日は作業所に行こうかなぁと思っている。できることをやるしかないけど、気力が湧いてこない。1週間前にくれべればだいびよくなっている。だんだん暖かくなって、過ごしやすくなれば体調も良くなるかもしれないなぁと思いながら。
昨日は本を読まなかった。漫画は少し読んだ。新しい本を買ったので、今日は午後からそれを読もうと思う。
沢木耕太郎の本を読み漁っている。とても面白い。壇は良かった。檀一雄の話が夫人によって語られるのだが、檀一雄ってさっぱりしていて素直でいいなと思った。いまは、太宰治のもの思う葦を読んでいる。今日は読書デーにしよう。目が疲れやすくなっている。疲れると2時間ぐらい目が痛くなる。何とかならないものか。神経痛や眼精疲労のビタミン剤を飲んでいるが、聞いているのかよく分からない。まぁないよりは安心と思っている。飲んだあと胃からビタミン特有の匂いが上がってくるのが難点。キューピーコーワゴールドは匂いがしなかったから、無くなったらそっちにしようかなぁ。栄養ドリンクよりは安上がりで、瓶のゴミも出ない。最近カロリーメイトでご飯を済ませている。野菜が食べたいなぁと思いながら、気力が回復するまでの辛抱だなぁ。