深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-06-16

湿気で何もやる気が湧かない。仕事に行かず、ダラダラしていた。ふとよぎる面影に気を取られて、何にも集中できない。散歩に出かけたが、たいして気が晴れなかった。おかしいなぁと思いつつ、ゴロゴロしている。食欲もあまりない。なんだか哀れだ。明日は休みだ。何もしないことが許される日だ。今日は少し罪悪感があった。平日に仕事に行かない罪悪感。でもまぁ、そんなのも大したことではない。自分が生真面目にとらわれているだけだと思う。

太宰治ばかり読んでいる。やっぱり好きだなぁ。人当たりの良さそうな人だと思う。可愛い人だと思う。不器用だけど、自分なりには必死だったんじゃないだろうか。世間的には良くないことばかりしていたけど、何も悪くなろうとしてやったのでもないのかもしれない。いや、悪くなって果ててその先を見たかったのかもしれない。でも、わたしは最後まで生きて欲しかった。もっとたくさん書いて欲しかった。何度も救われた。ただの願望だ。どうすることもできない。青森に行ってみたい。ゆかりの地を訪ねてみたい。死ぬまでには一度は行きたい。まぁそのうちそのうち。

ジプレキサの効き目にも慣れてきます。フラットな気分が続いている。やる気はまたそれとは別な感じで、やらなけりゃならんこと以外はしてないなぁ。梅雨で体が重いけど、何とかやっています。

猫と犬が毎日可愛い。元気をもらって嬉しい。楽しい。ずっと一緒にいられたらなぁなんて思って少し悲しくなる。だから大事にしようと思った。うんと、優しくしようと思った。

なんか湿っぽいのでこの辺にしておきます。