深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-04-09

2023-04-09
昨日は作業所に行った。午前中だけで少し疲れてしまった。とは言え、午後から何かやるでもなしに、ぼーっとしているだけなので、午後もいればよかったかなとも思う。疲れやすいけど、余力を残しすぎると、一日の終わりにモヤモヤとしてしまう。達成感がないというか。昼間も退屈していてなんかしたいなと思うが、散歩にも行かず、ボケっとした。佐々木典士の習慣の本を読んだ。今始めたい習慣は散歩。仕事に行くと終わってから何もする気がなくなってしまうけど、暇なら動いた方がいいのではないかと思った。やってみようかなぁ。辞めたい習慣はタバコ。あまり働きたくないのでタバコ代が高いなと思いながらいつも吸っている。毎年値上げしているので財布が苦しい。そのうち1000円ぐらいになるんじゃないかと思う。今まで何度も禁煙に失敗している。完全に辞められなくてもある程度の期間辞めたい。いつも1ヶ月から3ヶ月は辞められる。そのぐらいあれば収入が安定して、タバコを吸っても大丈夫になると思う。いつもタバコを吸う時後ろめたいような気持ちで吸っているから、それが本当は嫌なのかもしれない。
だんだんと抑うつはマシになっていて、朝起きた時に頭が重いぐらいになった。しばらくすると動けるのはわかっているので、大したことは無いと思っている。
遊びの予定を入れたので楽しみだ。それまでには少しはよくなっていると思う。今日は休日なので朝カフェに来ている。ぶらぶらして帰る。