深夜邂逅

芋づる的思考を垂れ流す

2023-05-25

元気な日が続いている。瞑想をし始めて、日常の中で思考を流すのができるようになってきた。鬱の時などはいちいち思考に責められてしまっていたが、なんとも不思議な感じだ。強い感情を抱かなくなってきた。思考があっさりしてきたと言うか、良し悪しだけれどもいいことも悪いことにも囚われることが減ってきた。地道に続けていこうと思う。仕事中も雑念をやり過ごせるようになってきてよかった。モーニングページも毎日書いている。気分があっさりしてきた。よかった。

バイトの面接に行ってきた。あまり緊張しなかった。どうなるかはわからないが、やれることはやったし、これといって失敗もなかったのでよかった。まぁ、どうなるかわからない。仕事できるといいなぁぐらいの心持ちでいる。不採用の時のために、次面接に行く所を探しておこうと思う。

胃に優しい生活をしようと思いつつ、昨日はテレビで大谷翔平がスナック菓子を食べている画像が流れてきて、スナック菓子を買って食べた。二袋買って一つは次の日の分と考えていたが、家族と分けると少なく感じて、二袋開けてしまった。流石に多くて、夕飯は食べにくかった。昨日は面接がストレスだったのか、いつもと違うことをしたので、食べすぎてしまった。今日から気をつけようと思う。サッポロポテトのじゃがバター味と、コーンポタージュのスナックを食べた。おいしかった。

昼ごはんはちいかわカレーを食べた。ご飯だけ温めて、レトルトカレーはそのまま温めずにかけると、ちょうどいい温度になる。しかも、カレーなのにちいかわカレーは低カロリーなので安心した。できるだけ小麦粉は取らないようにしていたが、カレーに小麦粉が入っていて、少し気になった。でも、たまにだからいいよね〜と思うが、思い返せば、父の取り寄せた肉まんやチャーシューマン、餃子にしゅうまいと、このところ小麦製品をよく食べているなと思い、気をつけようと思った。小麦は消化に悪いらしい。グルテンが消化に悪いらしい。たしかに米ばかり食べているとお腹が早く空くし、麺類を食べると消化が遅い感じはしている。糖分も控えたいなと思うが、おやつにグミを食べるのは楽しみなのでうまいことやっていこうと思った。

今日は歯科に行くついでにピンチハンガーや猫の首輪を買う。しばらく仕事の後は家でゆっくりしていたため、運動不足だ。たまにはガーッと歩きたいな。

ではではこの辺で!